人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第一回 「写道」・・・影 PHOTO CONTEST 結果発表

2/28
第一回 「写道」・・・影 PHOTO CONTEST 結果発表

投票の集計も終わり
順位が確定しました

いよいよ発表です

第一回 「写道」・・・影 PHOTO CONTEST
第1位
第一回 「写道」・・・影 PHOTO CONTEST 結果発表_f0194276_20373864.jpg

agua journal
mochyさん
作品名    afternoon cafe
  
出品者からの一言
「お気に入りのCafeを撮ってみました。
 夜も綺麗なのですが、昼間に影がかかる外壁も雰囲気があります。」

今回 第1位の作品は雰囲気の良いCafe
モノクロでの撮影が 良い雰囲気を出している・・・・
あえてモノクロだった事が 1位に選ばれた理由でしょう
写真左 中央より下の部分に人影が写ってます
これがなければ もう少し完成度が高い作品になったでしょう
テーマであった「影のある風景」
白い壁をキャンパスに影を描いた撮影技術・被写体探しは
mochyさんらしい作品です

mochyさん 第1位 おめでとうございます


第一回 「写道」・・・影 PHOTO CONTEST
第2位
第一回 「写道」・・・影 PHOTO CONTEST 結果発表_f0194276_2055377.jpg

ネイチャーアクアリウム的生活
じょえさん
作品名    幻影のとばり

出品者からの一言
「影を主題におくということは、どんな形であれ、影を撮影しなければいけませんが、
そうそう思い通りの影があるわけでもないので、無いものは自分で
作ってしまえという発想から生まれた作品です。
この作品は、幻想的な風景に偶然出会い撮影できたわけではなく、
実際はごく近所の公園で、それも晴天の真っ昼間に撮影しています。
構図とデジカメの設定、そして自作のオリジナル”幻想”フィルターを使い、
とばりが下りる頃を演出してみました。」

第2位の作品は 幻想的な風景を捉えたのが評価に繋がった
オリジナル”幻想”フィルターを作って撮影するという熱意も伝わってきます
逆光での撮影も成功しており シルエット調で表現することで
独特の雰囲気が出ています


第一回 「写道」・・・影 PHOTO CONTEST
第3位
第一回 「写道」・・・影 PHOTO CONTEST 結果発表_f0194276_20552354.jpg

スコレーの棲み家
skcleさん
作品名    とんねる

出品者からの一言
「この遊具は、息子のお気に入りで、息子以外の子供が居ない時に、
よくこうして登っては後ろ向きに滑って遊んでます。
覗いてみると、暗い遊具の中に光が入っていて、大人には気付かない光と影がありました」

出品者の中でも 一番構図が面白い作品でした
子供を被写体に影を捉え それを作品として完成させる技術が素晴らしいです
たまたま撮影に成功した・意図的に撮影した
どちらかは分かりませんが
普段から カメラを持って子供と散歩している出品者です
子供の写真を綺麗に残したい情熱が感じられる作品でした


今回は投票してくださった方を抽選で1名の方にプレゼントがあります
その プレゼントとは・・・・・
AQUA JOURNAL創刊号
大変希少価値のある一品だと思います

さて・・・・・・・・・
厳正なる抽選の結果・・・・・・
NA-TIME 自然派水草水景さんに決定しました!!!!



第二回 「写道」・・・影 PHOTO CONTESTテーマ決定
応募・投票 要領

こちら
by nature-of-destiny | 2010-02-28 00:00 | 第一回「写道」PHOTO CONTEST
<< 受付開始とPHOTO#26 PHOTO#25 >>